第392MS小隊3.0

みくに(@392msss)の同人活動の告知など。3rdシーズンです。

7/3イベント参加のお知らせ+近況

7/3に開催されるどひふwebオンリー「どこへ行くのも一人より二人」に申し込みました。

pictsquare.net

サークルカットは後ほどになります。そして先行してお知らせになりますが今回よりサークル名を「392ms」に変更しました。
理由としては「第392MS小隊」っていうサークル名はノリで決めたのもあって今だとちょっと恥ずかしいなというのがあったのと、392msとしたほうが今っぽいなというのが主な理由です。
自分の名前まんまのサークル名って(女性向けジャンルだと)どうなんって気もしますがぶっちゃけその方が分かりやすいなとは思っています。
サイトの方はサークル名を変更した旨を記載しておりますが、boothや同人誌購入報告フォーム等は追々(7月くらい)変えていきます。

頒布物は主に既刊の通販と新作で「『お兄ちゃん』って呼んでくれ!」の後日談おまけ漫画、ネップリを予定しております。グッコミの新刊作業と平行になるのでどこまで出来るのかは分からない部分もありますがおまけ漫画はほぼ確定してます。
昨年のwebオンリーもそこそこ色々考えてやったりしたので今回も色々試行錯誤できればいいですね。

以下からは近況になります。

1日練習法やった

先月半ば頃ですが、1日練習法をやったりしました。詳細は以下の動画にて。


www.youtube.com

理由としては、寂ひふ♀をとにかく量産したかったからです。実は昨年の秋時点から寂ひふ♀を描きたい欲があったのですが原稿中なのもあってなかなか時間が取れず、短期のバイトも辞めて時間がある今のうちにやろう!となり実行しました。
実際に描いたラフはこちら。
※リンク先女体化・R-18注意!

poipiku.com

ラフなんでなんか色々酷いしこれで合っているのか分かりませんが13時間(休憩含む)ひたすら描いておりました。
やった感想としては最初の方こそ音楽流したり時折アニメ流したりして疲れて大変だなとなりつつも楽しくできたのですが、残り1時間を切った時に凄い頭が痛くなって気持ち悪くなってしまいました。1時間切ってるしここで止めるのもどうかと思って無理矢理乗り切りましたが今思うと具合悪くなった時点で止めても良かったですね…。
その後数日頭痛が続き通院したりして今は頭痛に関してはほぼ大丈夫です。恐らく数日前から少し頭痛があったことや、元々首や肩こりや肩甲骨の辺りが大分固くなっているところに長時間作業したせいで悪化した感じだと思うので皆さんは1日練習法やる際は身体のコンディションは万全にしておきましょう。
でも時間を決めて延々ラフを切るということ自体は有用だと思うので、時間減らしてまたやりたいなと思いました。やはり体調と要相談ですが…。

ブルアカ遊んでます

ブルアカ、1周年アニバからずっと遊んでます。ブルアカは元々リリース当初から遊んではいたのですが、以前のスマホでは容量の都合上入れられずにPCのエミュの方で遊んでいたのと例に色々と時間が無かったので丁度アニバのタイミングで時間が出来てようやく本腰を入れて遊ぶことが出来ました。*1
メインストーリーは開放された分はすべて読みました。エデン条約編とても良かった…。ブルアカをちゃんとやりたかった理由がエデン条約編の評判を聞いたからというところもあるのでストーリーを最後まで読めたのは本当に嬉しかったですね。
最近はカルバノグの兎編で出てきたカヤがめっちゃ気になります。カヤめっちゃ好き。最初見たときちんちん生えてそうとかショタだったらガッツリ刺さってたとか言ってごめん。めっちゃ高いヒール履いてたし…。水曜に1章後半が追加されるし今後の動向が気になりますね。

上海飯店さんの新作めっちゃ良かったですね!

先月上旬に上海飯店さんの新作がリリースされましたが、マジで良かったですね…。

※リンク先R-18注意!

www.dlsite.com

トラックを経るごとに宇佐美ちゃんの可愛さがどんどん跳ね上がっていく…。そして久々の純愛モノで正統派な甘々イチャイチャでした。宇佐美ちゃん最高。えっちの最中にキスねだってくる女の子っていいよね…。
そして20000DL記念イラストが最高すぎてうさなつしか勝たん状態になってます。先日ようやく届いたアクキーも飾ってあるのですがなつさんの隣は宇佐美ちゃん用に空けてあるので宇佐美ちゃんのアクキーお願いします!

ステッカーもうさなつしか勝たん状態にしました。(上海飯店作品聴いたことある向けの話ですが)貼ってあるキャラの大半がバニーズカフェ関係者ですねこれ。バニーズカフェに行ってかわいいJKと人妻に接客されたいです。

その他

CV木島隆一の刀剣男士ででかい声出ました。何でそんな事するの…?
FEHも麻天狼全員揃っちゃったしわざとなのか?刀剣乱舞復帰しようと思ったのですがブルアカとARBでそこそこキャパオーバー起こしてて結局手を付けられてないのですが…。いやでもお前2年前はドルフロアークナイツ刀剣乱舞ARB並行して遊んでたじゃん!?ブルアカもARBもそんなに拘束されないゲームなので負担軽くて良いんですけど(特にブルアカ)スマホにデータ移行するの忘れててやりそびれてるっていうのはあります。近いうちにちゃんと連携します。
あとドルフロもヴァルハラコラボ復刻してるからそっちもやらなきゃなあ…こっちはインストール自体をしていないのでまずはそこからですね。

ということで近況報告でした。割りとゲームしかやってませんでしたねここ暫く…。

*1:バニーガールイベのときもほんの少し遊んだのですが本当にストーリー見るだけで終わっちゃったので…