第392MS小隊3.0

みくに(@392msss)の同人活動の告知など。3rdシーズンです。

イベント参加のお知らせ+ちょっと近況

5/5のスパコミ(2日目)のせんせい時間6に申し込みました。 順調に行けば新刊がある!はずです。

2024年のイベントについてはこのスパコミともしかすれば9月のインテのせんせい時間かもしれません。
ただ、インテのせんせい時間については参加したとしても新刊が出せない(出したとしても無配やグッズ)可能性が大きいです。一度でいいからインテに行ってみたいという願望があるのと、参加したいと思っているアレファウオンリーが来年2月に開催が決定したから時間的にかなり余裕があるので多分参加する…かも。まだなんとも言えないですが…。

そういえばスパコミで赤ブー主催のワタルオンリーが決まってるのを知って驚きました。
確かスパコミって投票券でジャンルオンリーの開催が決められたと思うので多分それかな。(それ以前から開催されていたのであれば私の認識不足です)
しかし投票した(協力した)方もまさかワタルの新作やるなんて夢にも思わなかっただろうな…。
ワタルの新作すごく楽しみだしどうなるのか気になりますね。いつの時代も面白かっこよくあって欲しい。

これだけだとなんとなく味気ない気がしたのでちょっとだけ最近の話をば。

先週ですがまほあわに参加しました。昼夜両部です。
まほやくのリアイベ、回を増すごとにどんどんカオスになっていってる気がする…。昼の部で「寿司のネタで一番最初に食べるものは?」って質問に対して近藤さんが「海のない県で!?!?」っていうツッコミの切れ味が鋭すぎたのが大分ツボだったのと、夜の部で流れ弾を食らう伊東健人で笑いました。朗読劇のルチルのりんかい線直通ギャグと(おそらくアドリブだろうけど)自分をメタ認知してるミスラとか本当にカオスでした。
てがろぐのほうで昨年5月まほあわでの鈴木千尋のトーク回しを絶賛してたのですが、今回はMCの方が別にいらっしゃったのでそのあたりは今回は見られなかったですがかなり積極的に客振りをしてたので場を盛り上げるのが上手い方なんだなーと思いました。
それとMiliのライブも見れてよかった。このために両部取ったようなものなので…。
開催1週間前にボーカルのキャシーさんが妊娠してることを知ってびっくりしたのですがそういうのを感じさせないステージでした。あとキャシーさん、口からCD音源タイプの方だった…。
そして最後の告知での告知動画でめっちゃ大声出しました。大宮ソニックシティに私のデカい声を響かせてしまった…。
声出すのに必死・会場だと細部までそんなにわからないというのもあってイベント終了後にXで上がった告知動画を見てまた死んだりしました。こんな私の癖に優しくていいんですか…??

ガチャ初日にちゃんと引きました。ファウスト、セラータ以降ずっとガチャ55連前後以内で来てくれる…。ファウストは財布にも優しい。

今月はコリフェス行きます。ステージ観覧券は取れなかったのですが立ち見でもステージ見ることは可能…なはず。あとまほラジ公録は絶対行きたい!
ステも今回こそは現地で見たいけど今回東京・大阪で1週間ずつしかやらないからチケット取れるのか本当に自信がない…。願掛けしないと。結局初詣今年も行けなかったな…。