第392MS小隊3.0

みくに(@392msss)の同人活動の告知など。3rdシーズンです。

直近のイベント参加のお知らせ+最近の話

こちらでのお知らせが大変遅くなってしまいましたが、直近のイベント参加のお知らせです。

5月3日開催のSCC30内の超賢マナ・せんせい時間4に申し込みました。

サークルカットなのですが、とりあえず仮で設定していたテキストだけのもので無料差し替え期間が終わってしまったのでこのままになってしまいました。
わかりやすくてこれでもいいんですが…。
因みに進捗なのですが今やっとネームが終わったくらいです。P数もあろうことか過去最多を更新してしまったのでかなり危ないです。進捗ダメです。
こちらもお知らせするのを忘れてたんですが、先週の開門フェス2でも全然間に合わせられなくてプロットを公開するという暴挙に出る羽目になってました。*1それでも見てくださったりリアクション下さった皆様には大変感謝です。せんせい時間には間に合わなくとも必ず出します。

それと少し先になりますが、7月8日開催のwebオンリー「Paradoxの中心でアイを叫ぶ」に申し込んでおります。

pictsquare.net

タイトルで分かる通りパラロイオンリーなのでパラロイ軸のフィガファウ♀の漫画を出します。
多分癖が強めです。これは進行カツカツにならないようにしたい…

とりあえず予定としてはこんな感じになっております。よろしくお願いします。

この先は近況のお話です。

ゲーム三昧だった

1月~2月あたりはゲーム三昧でした。主にFEエンゲージとシンフォニアリマスターです。
でもFEエンゲージは12章までしかクリアしてないしシンフォニアリマスターもイセリア村から追い出されたところで止まってます。ゲーム三昧とは??
あとswitchオンラインでFE封印と烈火と黄金の太陽配信確定したのが本当に嬉しい。私の青春が一気に来てしまった…。
試しに配信されてる初代カービィで遊んだら扉がどこに繋がってるのかとか身体が覚えててびっくりでした。そんな難しいゲームでも無いんですけどね…。でも初代カービィ、折に触れてやりたくなるときがあるから今回の配信はとてもありがたいです。
この調子でMOTHER3マジバケとか配信して欲しいです。MOTHER3はいずれ来ると思いますが…

それとブルアカ最終編全部読みました。本当に面白かった…。
ブルアカは色んなキャラに目移りしてしまうんですがトキ推しになりました。あとアロプラ好き。

まほやく関連(ステとかリアイベとか)

今年に入ってからのまほやくの話です。
1月末のキャストイベ行ったりとか、まほステ祝祭pt1の千秋楽ライビュ見に行ったりしました。

1月のキャストイベの際に1・2年目のファBDのガチャ期間中だったので会場内で場の力を借りてガチャを引いたのですが、

あまりにも場の力が強すぎる。
しかしこれだけ引けても2年目のBDファは引けなかったのでその後課金して天井しました。実は正月早々に今年のBDも天井で出したので2回天井してます。私の懐は寂しくなりましたが気持ち的には満足です。

そしてまほステ、祝祭pt1まで全部見ました。祝祭pt1の千秋楽ライビュのチケットを取ったのでそれまでに全部見よう!と思って千秋楽直前に連日一気にしてました。
1章は実はまほやく始めて間もないくらいで1回見てたんですがあまりにも間が空きすぎて居たので再度見る形でしたがそれ以降はすべて初見です。
各章の感想については以下の記事を御覧ください。

392ms.witchserver.jp

392ms.witchserver.jp

392ms.witchserver.jp

2.5次元は一応何度か見たことはありますがシリーズ通して見たのはまほステが初めてでしたがすっかりハマりました…。pt2は是非現地で見たいな~。

ファウストの鏡買いました。このために9年ぶりくらいに横浜まで行きました。よくよく考えたら横浜までの往復の電車代で事後通販の送料以上は掛かってるし(恐らく)後々コリモでも取り扱うと思ったら大分損では?と思ったけど、まあ早く手に入る分の手数料だと思えばそんなもんか…って感じ。
思ったより小さくて驚いたけども、フレームが金属で重いんですよね。かなりしっかりした作りです。魔道具モチーフグッズの中でもかなり完成度高い気がする。

あとメインストがとうとうファウストの地の文のターンに突入して…たったの1話だけでもうお腹いっぱいなんだけど次の更新だと更に読まされるの怖すぎる。
推しの地の文、何を考えているのかとかを直接叩きつけられるからマジで怖くないですか…?楽しみなんだけど怖いっていう感情にさせられる作品、魔法使いの約束…。

*1:現在は非公開