第392MS小隊3.0

みくに(@392msss)の同人活動の告知など。3rdシーズンです。

最近の話

前回の記事更新以降の最近の話題です。

ヒプマイ8th麻天狼楽しかった

前回の記事でも書いてましたがヒプマイ8thの麻天狼ライブ行ってきました。1日目LV2日目現地です。
ヒプマイのライブ現地参戦は3Dを除けば4th以来でしたが、やっぱりヒプマイのライブは現地かLVで見てこそですね。本当に楽しかったです。何よりライブで久しぶりにチグリジアとシャンゴ聞けたのが嬉しかったしパ止めをライブで聞けたのが良かった。
1日目のパピヨンの時にショウハヤミがカクテルグラス持ってるのが「お前にオプーナを買う権利をやろう」みたいで面白かったです(最悪の感想)。
ヒプマイのライブ楽しいし今後もなるべくライブは申し込もうという気持ちが強くなった(実際来週も3Dの方も行く)んですが、1日目のLVの映画館に持っていったひふぬいを忘れるという大失態を犯しました。次の日連絡して届いてるかどうか確認して後日引き取りに行ったので今は無事に私の手元にありますが…。今後のまほやく祝祭シリーズ上映会で同じことやらかさないか凄い心配。

まほやくのあれこれ

本日遂に3周年当日ですね。おめでとうございます!私の中で出会えてよかった作品の1つです。
3周年のイベントや新要素色々楽しんでましたが、魔法舎中庭のメインエピで本当にファウストから教わってる気持ちになって凄い感動したり、ログストで笑ったりまほラジ朗読で感情ぐちゃぐちゃになったりと想像以上に楽しむことが出来ました。
ファウスト、走るの速くて走った後頭回らなくて「光る猫うさぎ」っていう生物生み出すし、400年前は親友と記憶なくすまで飲んで服脱いで踊りだすしであまりにも中央の血が強すぎる。前々からそうだけどファウストって自分のキャラ設定が維持できてないし呪い屋はともかく陰気で引きこもり名乗るのやめたら?そういうところがフィから「慣れないことしなきゃいいのに」って思われてる所以なんだろうな。
先月のまほラジ公録から元主従の供給がエグくて凄いですね。南ファンタジアもまほラジ朗読劇も革命組好きとしては大変最高でした。

アニバガチャはログインパスとアニバパス+1オズのお陰で無事ファウストとヒースを得られました。
もう流石にこれ以上課金はしないぞと思ったのですがアニバ当日限定の開放キーパックは買ってしまいました。完全にコリーに踊らされている。でもお陰で2周年イベスト全開放出来たので良かったです。残りはステラートと(アニバガチャすり抜けで来てくれた)弧月コンチェルト辺りを開放しようと思います。南・北祝祭も見たいけど報酬が欲しいので選択復刻開催まで待ちます。
ステラート、以前にもおすすめされてたり(フィガファウで)アレファウと聞き及んでいたのですが、他に読みたいイベストがあったり等で優先順位がかなり低めでしたが、3周年ファウストのカドストでようやく合点が行ってこれは読んだほうがいいな!となったので近いうちに開放して読みます。
まあぶっちゃけ、3周年関連のあれこれより南ファンタジアの方が懐のダメージが大きかったんですけどね。南ファンタジアのファウストだけ出てないの未だに許してねーぞ

きらどるぬいも取りに行きました。めっちゃかわいい!
サイズ感もそうですけど頭が大きくてころんとしてるし、表情が絶妙ですよね。イルミとか上映会とかキャストイベ(当たれば)とか一緒に行こうね。
猫耳付いてる方もいいけど通常の方も再販してほしいな…。転売品とか明らかに値段高騰してるし…よろしくお願いしますバンダイ…。

前回の記事の後に中央祝祭の上映チケットを取ったのですが、事もあろうに(行くつもりだった)スパーク当日の上映回のチケットを取ってしまう大失態を犯しました(2回目)。上映回の何処かがスパークと被っているというのはうっすら認識していたのですが、スパークが何日開催なのかをすっかり失念しておりチケットを取ってから数日後にその事に気づくという有様でした。いやだって、自分の予定や体調etc.を考慮したらそっちのほうがベストだって思ったので…。
昨日辺りからスパークのスペースナンバーが告知されたらしくてだんだん行けないのが悔しくなってきたので(自分の責任だし中央祝祭上映も楽しみですが!)リベンジとして来年のスパコミは必ず参加します。フィガファウ♀本絶対出します。正直これが書きたくてこの記事を書きました。作業頑張ります。

その他色々

FEの新作、キャストが非常に私得なのですが嶺内ともみが年内で声優業を廃業という知らせを見てこのゲーム絶対買うぞの気持ちになりました。下手すれば声優として最後の作品になってしまうし…。ウマ娘もそうだけどドルフロも今後どうなるんだろう。別のキャストに交代になるのは確実でしょうけどUMP45って重要なキャラですからね…。
FEエンゲージとテイルズオブシンフォニアリマスターは絶対発売日に買います。どっちも森川出てるね。

最近まほやくマイクロビキニの約束を細々と描いてました。まほやくの話で書くべき話題ですが。
リンク先女体化注意!

poipiku.com

また前みたいに最近描いた絵のまとめ記事をまた定期的に作るようにしようかな…。