第392MS小隊3.0

みくに(@392msss)の同人活動の告知など。3rdシーズンです。

3/21HARU欠席のお知らせ+今後の予定etc.

昨今の情勢を鑑みて、来週21日開催のHARU COMIC CITY30及びCrazyLyricBattle18を欠席させていただきます。
コロナの感染者数が依然減らない状況で同人イベントに参加するのは非常にリスクが高く、去年参加した3/14のどひふオンリーの頃の感染者数が私の中のイベント参加のボーダーラインだと決めていたのですが、その頃と同等(もしくはそれ以下)までにはならなかったため参加を見送ることになりました。せっかく頂いたスペースに穴を空ける形になってしまって大変申し訳ありません。

更に申し訳ないことに今回のイベントで発行予定だった麻天狼女体化3P本についてですが作業中体調を崩していた時期があったためほぼ白紙状態となっており、通販で先に頒布をするということも出来ませんでした。
8月のグッコミについては予定の通り寂ひふ♀本を出すので8月に回すということも恐らく無いと思います。ですが、プロット自体は完成しているので本という形ではないにしても何かしらの形で日の目を見ることが出来たら良いなと考えております。*1

一応、今後の予定については前述したとおり次回参加予定は変わらず8/28のグッコミ内CLB20になります。新刊も変わらず寂ひふ♀本の予定となっております。
5月中には申込みを行う予定ですので今度こそは新刊を出してイベント参加したいですね…。

以下からは雑記になります。

もうとうとう伊弉冉姉ショック(とシンエヴァ公開)から1年経過してしまいましたね…なんか本当にあっという間でした。 伊弉冉姉が居なかったら1年ずっと気が狂ってなかったんだなあと思うと本当に不思議ですね。少なくとも姉の存在が無ければ「『お兄ちゃん』って呼んでくれ!」を出すことはなかったと思うので。
そしてもうじき優勝曲CD発売でドラパも遂に動くわけですが、ゼロサムでのコミカライズの方が2ndDRBのドラトラの内容に入ったとのことなので*2とうとう仄仄のフレグランス襲来が見られると思うと怖い&楽しみですね…。
あの辺りのコミカライズがいつになるのかわからなかった(下手すれば来年になるかと思ってた)ので予想より早かったのが驚きです。*3去年ドラトラ聞いた時点でも思ってましたが、キイコ先生の作画であの一連のシーンを見られると思うと本当…今から凄い楽しみですね。下手すれば伊弉冉姉と母の見た目も分かる可能性ありますからね…。そういう意味を含めて非常に数カ月後が待ち遠しいです。

*1:ここだけの話、最近プロット読み返したらこれをボツにするのは余りにも勿体ないなとなったので、いつになるかはともかくどこかで公開したいなと…

*2:今回のコミカライズは単行本派なので本誌はチェックしてないです(twitterで情報を見た程度)

*3:でもアニメ延期してなかったら今の時点で連載終わってて3巻発売待ちくらいの時期だったのかと思うと何とも言えない