第392MS小隊3.0

みくに(@392msss)の同人活動の告知など。3rdシーズンです。

サイファ祭EAST行ってきた

f:id:nana392:20180319213303j:plain

もう1週間以上経っちゃってますけどサイファ祭行ってました。
載せられそうな写真がこれしか無かったのでとりあえず塗り絵と掲示板のやつだけ…*1
写真撮ってないけどlackさんのサインも頂いたりしてました。整理券普通にゲットできたので嬉しい。

体験コーナーで一緒に対戦させていただいたお兄さんが既にサイファやったことある方だったので、私があわあわしつつもカードの効果とか凄く親切に教えてくださったり、私のアルムが神速回避しまくって思いの外対戦が長引いたりとなかなかスリリングな事になりました。本当にその節はありがとうございました。
今までカード買ったりニコ生見てるだけだったんですが実際やってみて対戦の流れとかああこういう事やってたんだな~っていうのがちゃんと理解できました。やっぱりこういうのって実際やってみないとダメだね。
FEの公式イベント、1回は行きたかったので参加できてよかったです。
しかし、こくほこ→サイファ祭EAST参加で大分バテてたし、サイファ祭のあとで体調崩してたんで*2これでHARU参加してたら流石にぶっ倒れてたんじゃないかという気が凄くします。何ていうか、老いですね。
もう3月も半ば過ぎてますがこれからはもうちょっとアクティブに動いていきたいです。寝て休日潰したくない…

*1:思いっきり他の人の顔写り込んでたりして載せづらかった

*2:疲れが出たと言うよりは身内の風邪伝染っただけだと思う