第392MS小隊3.0

みくに(@392msss)の同人活動の告知など。3rdシーズンです。

お知らせと近況

5ヶ月もブログを放置してしまいました。
一応この場はお知らせや長文を書きたい時の場として作ったので消すつもりは無いのですがもうちょっとまめに更新出来たら良いな…と度々思います(毎回言ってる)。

タイトルの通りお知らせと最近のお話です。

  • サークル参加します!

これをお知らせしに参りました。サークル第392MS小隊活動再開します!

来年3/14開催のクレリリ内のどひふプチ「どんな日でもふたりなら」に参加いたします。
いつもの通りならサークルカットを掲載するのですが、今回は内容が女体化R-18となっているので諸々を考慮してワンクッションを置いて掲載いたします。

※リンク先女体化注意*1

kabe-uchiroom.com

昨今の状況次第ではサークル参加を見送る可能性も無きにしもあらずなのですが、本自体はイベント開催日どおり3月に出したいです。
今は少しずつですが原稿作業を進めていますので嗜好が合う方はぜひよろしくお願いいたします!

  • ヒプアニ楽しいですね!

もう残り2話になってしまいましたがヒプアニ毎週楽しんでます。
もうちょっと詳しい感想とかはアニメが全話放送後にまた書きたいので今回は控えめにしますが、放送前は(事前にストーリーが明かされてなかったりで)大分不安でしたが全く杞憂なレベルで本当に面白いですね。ダイナミックコードを滅茶苦茶楽しんで見てた人間なので波長が合うというか。
本放送リアタイ→月曜にニコ生リアタイ→ニコニコで何回かという具合に何度もリピして見るくらいには楽しいです。
もうDRB決勝が終わってしまったので残りの2話がどうなるのか凄く気になりますね…決勝があっさり終わってしまったのと全12話かと勝手に思ってたら全13話でどうなるんだろうって気持ちがあるので。
余談ですがARBのイベントもひふみが(2連続で)出るのが確定してるのでそちらも楽しみです。

  • 鬼滅履修しました

このブログに書いていなかった間の話で時間が前後してしまいますが鬼滅の原作を全部履修しました。
実は連載終了したタイミングで単行本5巻まで電子版で買って読んだのですが色々あって続きを読めずに居たらtwitterのフォロワーさんから見てない残りの巻を全部貸していただいたので当時最新刊だった21巻まで読むことが出来ました。*2
22・23巻も発売日に買って読んだので少しだけですが単行本を心待ちにする楽しみが出来て良かったですね。
鬼滅は当初は純粋にストーリーだけ楽しむだけのつもりだったのですが狛治と恋雪の2人にハマってました。(奥さんが先に死ぬ)死に別れの夫婦が好きな私からしたら好きにならないはずがないんだよなあ…*3そしてキメツ学園では本当に夫婦にしてくれて本当にありがとうワニ先生。百億回感謝しました。
それと狛治と恋雪に関しては私に単行本を貸してくれたフォロワーさんに「みくにさん好きそう」とズバリ当てられて笑いました。どんだけ分かりやすいんだ。*4
アニメについてはTVで放送した総集編2本と無限列車編しか見れてないです。映画見る前に全話見ようと思って結局時間取れなくて見れなかったな…
そして猗窩座の声で死にました。猗窩座で石田彰使うのは卑怯すぎません?見終わった後「いやマジふざけんなよ!!!」ってtwitterでキレてました。*5これ恋雪さんの声帯誰になるんだろう…って気持ちしか湧かなくて困ってます。無限列車編以降も映像化してください…というか原作最後まで映像化して狛治と恋雪のエピソードやってほしいです。*6
後これは個人的な話なのですが最終回の終わり方や僅かな時期だけど単行本を楽しみに待てた点、原作終了直前に作品に手を出した点がガンスリにハマった時を彷彿としてどこか懐かしい気持ちになりました。
面白い作品に出会えてよかったです。

*twitter復活しました

もう半年もお知らせするのが遅くなってしまって大変申し訳無いのですが、6月にtwitterアカウントを復活させてました。
以前使っていたIDはウダウダしているうちに他の人に使われてしまったので新しくID取得して別アカウントになってます。
スクリーンネームに🔞付いてる時点でお察しだと思いますが、今現在女体化とエロまみれなのでフォローする際はご注意ください。それと18歳未満の方もフォローしないでね。

twitter.com

とは言え以前とそう変わらないのでもしまたフォローされる方はよろしくお願いします。

*1:実際のところはバストアップで吹き出し等でうまい具合に隠されてますが念の為

*2:結局後々セルフ誕プレという扱いで残りの巻も一気に買った

*3:この2人は厳密にはまだ夫婦じゃないんですが

*4:それにしても知り合いに自分が好きそうなカップリング当てられるのって滅茶苦茶嬉しいもんですね…!

*5:実際嫌ってわけでは無いよ(念の為)

*6:WJ原作だし人気が社会現象レベルだしやらないとは思えないんですが現時点で何の情報も無いからどうなるのか…