第392MS小隊3.0

みくに(@392msss)の同人活動の告知など。3rdシーズンです。

2020年ありがとうございました

かなり時間がギリギリになってしまったんですが2020年の挨拶です。ヒプアニ感想を先に書くつもりだったのに前後してしまいました、元旦一挙で見直してから再度ってことでいいすか…

こうやって改めて書こうとすると特に思いつかないというか、今年本当に特筆すべきことが何もない有様なので簡潔に書こうと思います。
去年は本当に色んな人とお会いしたりしてたんですが(情勢もあって)その反動で今年は2月以降知り合いの方と誰も会っていないしイベント等も順延・中止になるわで本当に〇〇が楽しかったみたいなのが皆無なんですよね。文字通りの意味で引きこもりなので尚更。
長年使っていたtwitterアカウントを消したりしたんですが今までプレイしていたスマホゲーのログインデータが復旧できなくなったり*1して地味に困ったりしました。安易な気持ちでアカウントを消してはいけない(戒め)
消した理由については特に深い理由もなく単純に気持ちがくさくさして良くなかったからというものなんですが、一応ヒプアニの放送延期とシン・エヴァの公開延期のダメージが結構響いたというのが1つです。どちらも公開決定したり無事放送終了したから良かったですが。

あと、twitterのアカウントを作り変えた頃あたりから*2時間が腐るほどあるから絵をきちんとカラーラフ・ペン入れ・着色をするように心がけたりしてました。最近は実践できてなかったりカラーラフの工程すっ飛ばしてたりするのですが…。更に9月からは毎日何かしら絵を描いたりするようにしたり。年始で色々危うくなりそうですが今後もできる限り続けていこうと思います。でも今スランプに陥ってる

来年は状況次第ではありますが今年よりももっとアクティブに行きたいです。3月にイベント参加するしね。兎にも角にも、健やかに生きていきましょうね。
来年こそ本当に社会復帰したい

*1:具体的に言うとアズレンと雀魂

*2:正確には7月以降