第392MS小隊3.0

みくに(@392msss)の同人活動の告知など。3rdシーズンです。

無のゴールデンウィーク(+ちょっとお知らせ)

もう5月の下旬になってしまいましたがゴールデンウィークのお話です。

と言っても話すことなんて皆無でタイトル通りの無のゴールデンウィークでした。本当に何もしなかったしどこにも行か(け)なかった…。ナディア展行きたかったなあ。
でもどひふwebオンリーは凄く楽しかったです。最初の一時間で全部のスペース回ったせいでアホみたいに疲れてもう顔出さなくてもいいか?って状態だったんですが、そこそこ暇を見つけては覗いてたと思います。
私のスペースに訪れたりネップリ印刷してくださった皆様、本当にありがとうございました!

後やったことといえばひふみのねんどろいど開封しました。ねんどろいどが届いたのは昨年末です。それを今更開封しました。

実際に開けてみるとパーツも綺麗に塗装されてるし、ちっちゃいマイクパーツにGIGOLOの刻印がしっかり入ってたり、ドロップのペンダントは別パーツ扱いに鳴ってたりと凄く丁寧な作りで感動しました。安定のねんどろいどクオリティ。
それと、フィギュアだと「そこに居る」感がグッと強まるのがいい。ぬいぐるみもかわいいし好きなんですけど、フィギュアの方がその辺がすごく強いので側に置いておくだけで満足感があります。
実際目線の高さではないですが私のパソコンラックの横にある棚の上に置いて視界に入るところに置いてます。*1視線の先に推しの偶像があるだけでQOL上がりますね。

そういえば(というよりこれが本題)、12月に赤ブーでどひふオンリーが決定しましたね。流石に半年以上先なので現時点では何とも言えない部分がありますが参加する方向で考えてます。まだ開催決定しただけで募集開始もされていないので参加申込したらまた改めてお知らせしますね。
次の本もひふみちゃん(どひふ♀)の予定です。もう亀の歩みですが作業を始めてますので(参加するのであれば)きちんと出せると思います。後はその間にひふみに関する新設定(特に姉と母周り)が出ないことを祈りたいです。いや早くそこは知りたいんですけど、本の内容的にそこ出ちゃうとやりづらくなりそうなので。(出たら出たでそこは強行して本は出すと思いますが)
因みに「ひふみちゃんの~」と3月のペーパーで予告したサキュバスパロ本ではありませんのであしからず…。もし楽しみにしてた方がいらっしゃったら申し訳ないです。

新設定といえば先週のラジオがひふみ当番回でしたね。今回も良かったんですけど、個人的な意見で言えば前回のラジオの方が色々と良かったな~って思いました*2。「毎月東京に遠征に行くので交通費がバカにならなくて、東京に移住したいからひふみくんに背中を押して欲しい」広島の女の子への回答が余りにも好きすぎるのがいけないんだ。それよりもそれ以上にFCのレポで判明した部分のほうが衝撃だったんですが…。今ここで言及するのは避けますが。
いやなんかもう新情報提供されるたびに色々気が気じゃないですね。直近の展開が展開だっただけに。

*1:ただ、物凄い窓際なのでパーツの劣化が怖い

*2:あんまり大きな声じゃ言えないんですけどそもそも全体的な番組の雰囲気自体がTOKYO FMの頃のほうが好きだったっていうのもあります