第392MS小隊3.0

みくに(@392msss)の同人活動の告知など。3rdシーズンです。

もう8月…?

先月1個も記事を書かずに終えてしまいました。
6月がイベント盛りだくさんだった反動ですね。映画とか見に行ってはいたんですけど、映画の感想なんかはまた今度簡単に書きたいですね。

それで、書く書く詐欺だった問題のどひふデュエットに関してなんですが、もう時間も経ってしまって鮮度も大分過ぎてしまったのでこれだけ言っておくとするならば、「この世の中にどひふのデュエットが実質5曲も存在するこの現実は狂ってる」です。
…でも29歳のあの二人がソラで男と女のラブゲームをノリノリで歌えるっていう事実は私的には最高に解釈一致だし、ヒプマイの世界でああいう歌謡曲が存在していて、それを歌わせてもいいんだっていう証左にもなって妄想が捗るようになったのがプラスになってよかったです。淋しい熱帯魚を歌って踊れるどひふとか考えても全くおかしくないんだ…!
これだけでかい爆弾落とされてもう言うことなしではあるんですが、強欲なオタクなのでさらなるデュエットが聞いてみたい気持ちは出てきますね*1

最近なんですが何故かまた刀剣乱舞をやり始めました。特に深い意味とかは全く無いんですが…。
いい感じに再燃してきた感じがあるので絢爛図録3欲しいです。極安定掲載されてるし。コミケ行く予定なので買えたらいいな。
というか今回企業が青海展示棟になってるんですが色々大丈夫かな…!?と心配になるんですが(特にトイレまわり)。でもやっぱりコミケ行くの楽しいですよね。
年内のイベント参加は正直難しいんですが来年どひふプチあるから参加したいですね。

*1:他ディビや他キャラ推しの人たちの反感買いそうだし流石にもう無いとは思いますが