第392MS小隊3.0

みくに(@392msss)の同人活動の告知など。3rdシーズンです。

サイファ祭EAST行ってきました

もう2週間も前の話なんですがサイファ祭EAST行ってきました。
物販そこまで頑張るつもりではなかったんで会場に着いたのが10時頃だったんですが、そこから販売ブースに入れるのに2時間、会計終了も含めて2時間半も掛かって大分気持ちが折れてました。
並んでる間余りにも気が遠くなりすぎてtwitterで「(当時出たばかりの)サンリオひふぬい確保しにいきてえ…」ってツイートしたら、同じくサイファ祭に来ていたどひふ勢のフォロワーさん*1が乗っかってくれて、じゃあ行きません!?となり買い物が終わってから一緒に体験会に参加して会場を後にして秋葉原まで行ってひふぬい探してました。
秋葉原でも何処のゲーセンにあるのかまではわからないので秋葉原中のゲーセンを回ってたんですが、目当てのポケモンを探すポケモントレーナーってこういう感じなんだな…という気分でした。ちなみに3軒目くらいで見つかった。
一緒のフォロワーさんがどぽぬいも確保してたので私もどぽぬい確保しようとしたんですが3000円突っ込んでも全然動かなかったので諦めました。クレーンゲームって所持金と根気の勝負だと思ってるんですが根気でどうにかなるような状態じゃなかったので。引き際も大事。
ゲーセン巡り後も色々歩かせてしまって申し訳なかったんですがどひ話とか出来て滅茶苦茶楽しかったです、物販並んで大分テンションおかしくなってて京葉線の車内で東京湾を見て笑い出してましたが。
しかしサイファ祭、物販の回転率はもう少し上げてほしかった…。去年は1時間位で買い物終わってたんですよね(サイン会も参加出来てたし)。2時間待ちは流石に疲れるけど朝イチから並んでた人はもっと待ってたんだろうな……。次回はその辺り改善してほしいですね。

本当はプロメア観に行った話とか書きたかったんですが、どひデュエットで大分頭をやられてしまったのでまた次にでも…。丁度土曜に応援上映に行くので。
どひふのデュエットもまた風船飛行の時みたいに怪文書を書くと思います、多分。あれ聞いて冷静でいられる訳がない。

*1:超クレリリの際も隣接してくれた方