第392MS小隊3.0

みくに(@392msss)の同人活動の告知など。3rdシーズンです。

推しカプが公式よりも先にデュエットソングを出してしまった世界

たまには腐女子らしい記事を書きます。私の腐女子としての記録です。

風船飛行

風船飛行

本日遂にポプテピピックTVスペシャルのサントラが発売されましたね。TVオンエア・ニコニコ生放送・abemaTVでそれぞれ別キャストで放映し、公式よりも先に私の推しカプがデュエットしてしまったあのポプテピピックTVスペシャルです。

承前として、私の推しカプは6月末に発売されるコミカライズの単行本の特装版でデュエット曲を収録したCDが出ることが告知されていました。が、なんの前情報もなくいきなり別の作品で推しカプが本家より先にデュエットをしてしまいました。いくらキングレコード繋がりとはいえ、「もしかしたらあの二人本編に出るんじゃね」的な漠然とした予見があっても、実際に放送を見ていてガチで大声で「えっ嘘でしょ!?!?」と叫ぶくらいには驚きました。
オンエア時の発狂ぶりの一端がこちら。

今落ち着いてみると本当に気持ち悪いしそもそもこんな記事を書くこと自体がどうかしてる動揺具合が凄まじいですね。上記は一部抜粋ですが一部始終を見てみたい方はこちらを見てね。

サントラなのでED以外の挿入歌もバッチリ収録&配信されてます。ポプ子にソースの楽しげに歌ってる感じが凄くいい。

ポプ子にソース

ポプ子にソース

Bansaku neender

Bansaku neender

そして放送時に流れたEDのTVサイズ。*1
最初の掛け合いもバッチリ収録されてます。このやりとり、推しカプっぽくてめっちゃ好きです。

ここからが一番大事な話。
EDの風船飛行はTVサイズの時点で推しカプとイメージが最高に噛み合っており、フルサイズが1番楽しみにしておりました。
サントラが発売されフルサイズも聞けるようになり、ぜひ歌詞サイトで歌詞を見ていただきたい…ということをやりたかったのですが、現時点ではどこの歌詞サイトでも公開されていないという状態なので残念ながら歌詞のご紹介が出来ませんでした。
公開されそうなサイトがJOYSOUNDくらいしか無いので、公開され次第追記としてリンクを張り付けておくことにします。

【5/31追記】ようやく歌詞が見られるようになりました。

www.joysound.com

結論から言うと最高に推しカプと解釈一致でした。
推しカプではなくあくまでもこれはポプ子とピピ美の歌なんだということを差し置いても最高に解釈一致でした。
聞き取れる範囲での歌詞についてあれこれ語りたいところですが色々書いちゃうと怖いのでここでは差し控えますが*2本当にありがとうとしか言い表せません。
私の中で推しカプ(の中の人)が歌っている最高の推しカプソングとして君臨することでしょう…本家のデュエットでその辺りが覆るとは思いますが。

ちなみに本日のiTunes storeのアニメジャンルのトップソングはこんな状況。

10位中の4曲を推しカプが占領するという物凄い事態になってます。本家含めれば*3半分は埋まってますね。すごい。みんなどれだけ楽しみにしてたんだ。

兎にも角にも、予想外の方向からの推しカプの供給に感謝しつくせませんね。こんな記事を書く程度には。
読んでいただきありがとうございました。

*1:iTunesの埋め込み使おうと思ったらTVサイズのほうが引っかからなかったので1番上のリンクから参照してください…

*2:iTunesへのリンクベタベタ張ってどの口が言うかって感じですけど

*3:デュエットじゃない全員曲だけど…と言おうとしたけどこっちも推しカプの掛け合いあったから実質デュエット