第392MS小隊3.0

みくに(@392msss)の同人活動の告知など。3rdシーズンです。

ヒプマイ7th行ったりとか色々

今月の初めの話になりますが、ヒプマイ7thをライビュで見に行ってきました。

当初はチケット購入対象だったので現地に赴く予定だったのですが、一次募集で落選したのと私自身がワクチン未摂取*1なのと「開催が横浜とはいえ東京に緊急事態宣言が出てしまったし、曲がりなりにも他県からの移動になってしまうから現地参加はやめておこう」となり両日ライビュでの参加に切り替えました。今思うと後に神奈川にも緊急事態宣言が出てしまったのでこの判断は正しかったですね…。
正直ライビュに赴くのも怖かったのですが*2、やっぱり映画館のしっかりとした音響でのライブビューイングは不安も吹き飛ぶくらいにとても楽しかったです。
映画館の座席が1つずつ交互に空けてあり、そのタイプの座席での観覧が初めてだったのですがストレス無くて良かったですね。お友達と来た場合だと残念かもしれませんがお一人様だったのでそこは全く関係なかったです。
2年ぶりの有客ライブだからかかなり気合入ってたしライブパフォーマンスも良かったです。RE:START!!!で2日ともウルっと来ちゃった。あとアニメの曲歌ってくれたのも本当に嬉しかったです。絆はライブの大トリで歌ってほしかったけどライブで歌ってくれるだけで十分嬉しかったし、駒田さんのクソデカ「キズナァ!!」が聞けたので本当に良かった。中継カメラもそこで駒田さんぶち抜いてたので「わかって」ましたね…。カメラマンさんいい仕事した。
やっぱりヒプマイのライブって楽しいし行く度次も参加したいって思えるので良いですね。1月の3DCGライブも行きたいのでチケット取れるといいな。

ここからは最近のお話です。

12月のどひふオンリーに向けて原稿作業をちまちまと進めております。現在ネームまで終わりましたが、P数が私の出した同人誌の中で過去最大となりました。あんまりこんな事言っちゃうのもどうかとは思いますがマジでしょうもないアホエロなのでこんなにP数嵩んじゃって大丈夫なのか!?と心配になりましたが当日には間に合うように頑張りたいですね。*3
それと12月のオンリー以降のお話になりますが、次に出したい本のネタが決まったのでHARUかスパコミのどちらかのクレリリに参加する予定です。
多分HARUでの参加になるとは思うのですが、12月のオンリーが終わったら即作業に入らないとといけなくなるのでクール期間を置くならスパコミになるけどそれじゃちょっと遅いな…という感じなのでかなり悩ましいところ。
因みに次の本は趣向を変えてどひふではなく麻天狼女体化3Pになります。もしその辺りの趣味が合うようであればよろしくお願いいたします。

つい最近ですが、ブクログの方で買った本のレビューをつけ始めました。

booklog.jp

なんとなく買った本の感想を書きたいなという気分になったので、ずっと休眠してたブクログのアカウントを引っ張り出してきてきました。
私の買う本の都合上イラスト教本系の本が多くなると思うのですが、見てくれた方の参考になってくれれば幸いです。流石に買った本全部は難しいので感想が書きたい本のみになりますが…。あと肯定的意見のみではなく残念だった点も忌憚なく書いていきます。
飽きるかめんどくさくなるかどちらかまでは続けるつもりですので生暖かく見守ってください。

*1:ワクチン打てるのが来月の下旬

*2:チケット取ったのが10年ぶりに行く映画館と初めて行く映画館だったので今の情勢だと不安があった

*3:実は原稿期間中ピンポイントで短期で働くことになったのでマジで間に合うように進めないといけない…