第392MS小隊3.0

みくに(@392msss)の同人活動の告知など。3rdシーズンです。

2021年ありがとうございました

毎年恒例の挨拶記事です。

2021年は個人的には昨年があまりにも無過ぎたので(相対的にも)かなりアクティブに楽しく過ごすことが出来たかなと思ってます。同人誌も2冊出すことが出来ましたしね。
実は今年は本厄だったのですが(年バレる)実際最悪なこともあったしそれでも総合的に見れば本当に楽しく過ごすことが出来ました。短期間ではありますが社会復帰も出来たので本当に良かったです。社会復帰したお陰でスマホ買い替えたりメガネ替えたり新しいペンタブ買ったりできました。勿論12月の新刊を出すことが出来たのもこのお陰です。全部お金かかる物ばっかりですね。

それと、今年オタク的にブチ上がった瞬間は伊弉冉姉の存在の発覚とシン・エヴァ初見でborn evilが流れた時です。
伊弉冉姉の存在は正直な話ヒプマイに対するモチベが大分下がっていたところでモチベを再び上げてくれたのでやはり新鮮な衝撃というのは大事だと思い知らされました。
born evilに関しては語ると滅茶苦茶長くなってしまうのですが*1なんかもう、(シンエヴァ全般に言える話ですが)エヴァンゲリオンという作品をきちんと追ってて良かったなって思えました。というか、新劇場版の完結をきちんと見届けることが出来ただけで物凄い感慨深かったです。

来年については同人活動関係に関しては前の記事で触れたので割愛しますが直近だとヒプマイの3Dライブが一番楽しみですね。今回現地2回ライビュ1回の計3回参加という自分の体力度外視の予定を組んでおります。アホかな?
それ以降の来年のオタク的な行事は(同人関係以外は)未定ですが楽しく過ごせればいいなあと思ってるんですが、2022年になったらいつ伊弉冉姉の設定が出てもおかしくない状態になるのがマジで怖いです(特に優勝曲が発売される3月以降)。こんな今後の展開に怯えながら過ごさなきゃいけないことあります!?
その辺の設定を早く知りたい気持ちはありますがそれ以上に恐怖のほうが勝ってるので2022年は当面覚悟を持ちながら過ごすと思います。

とにかく来年も楽しく健やかに過ごせたらいいですね。毎年言ってるような気もしますがこのブログの更新頻度も以前くらいに戻したいです*2
それでは良いお年を!

*1:この辺の話を詳細に語った記事を書きたかったのですがタイミングを完全に逃してしまいました…

*2:原稿時期になるとなかなか書くのが難しくなってしまうのですが…