第392MS小隊3.0

みくに(@392msss)の同人活動の告知など。3rdシーズンです。

最近のこと

お久しぶりの更新ですね。

前回更新以降で色々行ったりしたところとかあったのでそれについて書きます。

8月のサイファニコ生公開収録行ってました。
サイファニコ生、1回現地で見てみたいって気持ちがあって(今まで当日仕事翌日仕事だったりでなんとなく行きづらかった)、ようやく行くことが出来ました。
今回は自由観覧回だったので収録ブースの外から覗く感じだったんですが、一部は建物の外からに覗くようになってました。当日が本当に暑い日だったので私は建物の中の方で見てたんですが、外の方は滅茶苦茶盛り上がってましたね…。盛り上がる方は外で見るのがベストでしょうけど夏場と冬場はキツイだろうな…って感じでした。あと見終わったら凄い足が疲れた。
内容については公開されてるタイムシフトで分かると思いますが、島崎信長のFEトークがガチでしたね。上手い上に面白い。そしてまさかのガンダムWで盛り上がって現地で滅茶苦茶笑ってしまいました。ガンダムWはいいぞ。
あと現地観覧の良さとしては放送画面外でのスタッフの動きとか丸わかりなところですね。食べてたたい焼き置くところがなくてスタッフがティッシュ持ってきてその上に置いてたりとか舞台裏見てる感じで楽しかったです。
次回放送も観覧申し込みしたので当たるかどうか楽しみ。現地観覧楽しかったのでこれからは極力現地で見れたらいいな。

先週の土曜の超ワタルオールナイト行ってました。
実は行くかどうか滅茶苦茶迷ってたんですが、知り合いの方*1が行かれると聞いてかなりギリギリでチケット取って行きました。
本当に久しぶりに超ワタル見たんですがやっぱり面白かったですね。話数チョイスは終盤以外は結構飛び飛びだったというか、1話から始まるものかと思ってたら既に聖樹と合流後の話から始まってびっくりしました。炎部の話もうちょっと見たかったけど恐らく作画が…だったんだろうな…。
改めて見たら聖神のデザインが滅茶苦茶90年代半ば感バリバリでしたね。放送されてた年考えれば当たり前なんですけどこんなコテコテのキャラをワタルで出してくるのか…みたいな気持ちになりました。
音沙汰なかったBD-BOX情報も続報あってよかったです。年末かと思ってたら来年3月でちょっと安心したり。今年中だと自分の今の状況的にシビアなので…。
そしてそれゆえに今回の上映もリマスターされた映像じゃなかったので、もし次に超ワタルが上映されることがあったらHD画質で見たいですね。
ともあれBD-BOX楽しみにしてます&新作企画も楽しみにしてます!!10月の池袋マルイの展示も楽しみです。知り合いの方とも「また一緒に行けたらいいね~」とお約束したので是非行けたらいいな。

これ以外だと遂にヒプノシスマイクに手を出しました。
前々から興味はあったんですが夏コミ準備等でなかなか時間が取れず、夏コミ終わってようやく出てるCD全部聞けました。
詳しい話は今度別の記事で書こうと思いますが、シンジュク(寂雷先生)贔屓の箱推しです。でも老婆心と地元贔屓故にイケブクロには頑張ってほしい。頑張ってほしかった…。
それと3rdライブニコ生先行抽選当選しました。めっちゃ楽しみです。
あとは直近だとヒーローズでエスリンのCVがかかずゆみで確定して大騒ぎしてました。私が小学生の頃Dr.リンにきいてみて!の四条万里くん(CVかかずゆみ)が大好きだったのと、好きなキャラを演じた声優さんは贔屓してしまうという気持ちががありまして。
キュアンが鈴村だったしエスリンは真綾であってほしいって気持ちもあったんですが、やっぱり好きなキャラを演じてくれた声優さんが居るっていうアドバンテージは大きいですね。戦禍滅茶苦茶楽しみだなぁ。

最後にご報告ですが、「かぞくのつくりかた」完売しました。購入された皆様、本当にありがとうございます!

*1:以前ワタルカフェご一緒した方