第392MS小隊3.0

みくに(@392msss)の同人活動の告知など。3rdシーズンです。

最近の絵(20171228)と絵師一年進化録

http://392mspict.tumblr.com/post/168924244540/サーリャfe覚醒

http://392mspict.tumblr.com/post/169031713085/2017年まとめ-まとめたら思いの外絵を描いてなかったです

今年の終わりの挨拶的な記事は明日か明後日辺りに書きます。

サーリャはガチャで出した記念に描きました。描いてから以前描いたオリヴィエと丸かぶりだったりトナカイの耳の部分からツインテールが出てることに気づいたりしました。よく見てなかったごめん…。
絵師一年進化録は今年はいっぱい描いたけど落書きの比重が多めだったな~と思ってまとめ作業してたんですが、思いの外枚数が少なくて驚きでした。来年はもっと描きたいなあ。
しかしやっぱりこうして見ると今年上半期はルゥレイに傾倒してたけど下半期から雲行きが怪しくなってきた感ありますね。どうしてこうなった。でもやっぱり女体描くの楽しいって改めてわかったのでクライネ好きになったのは全く意味のないことでは無いんだなと思いました。
絵師一年進化録、久しぶりにやってみたら楽しいですね。昨年やらなかったのは正直言うとめんどくさかったからです。*1

最近は絵の練習がしたくなったので30秒ドローイングしたりペン入れの練習したりとかいうのをtumblrに載せたりしてます。

training392.tumblr.com

更新通知用のtwitterもあります)
なかなか目も当てられなかったりもしますが公開することに意義があると思うので、やれたりやれなかったりですが頑張って続けていきたいです。他の練習もしたい。

*1:あと絵が全部末の絵柄に寄せちゃってたっていうのもある