第392MS小隊3.0

みくに(@392msss)の同人活動の告知など。3rdシーズンです。

2017年ありがとうございました

というわけで年末のご挨拶です。

2017年を振り返ってみると、今年ほど「生きていると色んな意味で何が起こるのかわからない」というのが1番実感できた年のような気がします。
最初の方がレイに声付いてはしゃいでた記憶しかないんだろうなと思ってたんですが今はクライネでシコってたことしか覚えてないです。本当に大体クライネのことしか考えてなかった……。

今年はほぼFEに寄り添ってたんですが、FEでコミケサークル参加出来たりサイファニコ生で絵紹介していただいたりと色々と嬉しい経験が出来たので本当に良かったですね。
実はFEに出戻るの2回目なんですけど、昔好きだったジャンルに今までのオタクとしての徳を最高の形で返して貰ったような感じでした。大体の人たちがとても親切でしたので。
兎にも角にも、オタク方面では総合的にはいい年に出来たと思います。

来年はちょっと私生活があやふやな所があって、今後どうなるのかわからない部分もあるのですが多分なんだかんだで今まで通りのらりくらりと絵を描いたりして過ごすんだろうなと思います。
こくほこでの新刊はきちんと出すのでご安心ください。作業はゆっくりですが進めておりますので…。

これ達成できるといいな。
来年もよろしくお願いします。