第392MS小隊3.0

みくに(@392msss)の同人活動の告知など。3rdシーズンです。

C94お疲れ様でした

f:id:nana392:20180812213822j:plain

というわけでC94お疲れ様でした。
1日目、サークルに来てくださった方や本を手にとってくださった皆様、本当にありがとうございました!思いの外手にとっていただけて本当に嬉しいです。おかげさまでリユニオンは残り1冊、かぞくのつくりかたは残り2冊となりました。
新刊の方はまだ在庫ありますので、後日boothで自家通販を開始させていただきます。

それと1点だけ、買い物された方で1万円札を出された方が居たのですが、出来れば使用は控えていただきたかったです…。今回は私の買い物用の資金からお釣りをお返ししましたが、次回イベント参加以降は高額紙幣(1万円札、5000円札)でのお支払いはお断りさせていただきます。
本やグッズを買っていただけたのは本当にありがたかったのですが、私のような弱小サークルでは*1負担が大きすぎたので…。
そもそもこちらを見ているのかどうかはわかりませんが、もし次回来られることがありましたら小銭か1000円札でお願いいたします。

…真面目な話になってしまいましたが、1日目のお話はこれくらいで。
2日目はお留守番でしたが、3日目は一般で行ったのですが11時ごろに国際展示場駅に着いたら入場待機列が解消されておらず入場までかなり時間が掛かってしまいました。大体一般で行くときは(企業とか人気の大手さんに並ぶわけじゃないんで)ゆっくりめに行くのですが、11時の時点で待たされたのは今回が初めてな気がします。
会場内入っても人凄かったんで目当てのサークルさん回って即撤収しました。目当てのものは9割は買えたので満足です。しかし、コミケの人の多さではゆっくり島を回って物色するなんてこと出来ないですね…。評論島とか創作島とかなるべく色々探してみたい気持ちはあるんですけど、あの人の多さでは本当に移動するのも大変なので。

ともあれ、コミケ本当に楽しかったです。やっぱりイベントって楽しいですね。創作意欲が掻き立てられます。
冬も頑張りたいですね。

*1:弱小大手限らず他のサークルさんでも大体NGですが