第392MS小隊3.0

みくに(@392msss)の同人活動の告知など。3rdシーズンです。

ゲームのお話(大体FE)

また日記的な記事です。
長くなるので畳んでおきます。そしてFE無双の若干のネタバレを含むのでご了承ください。

先日2DSLLとFE無双買いました。買うかどうかちょっと迷ってたんですが発売日が誕生日だしいいよねってことで。
無双は遥か昔にうちにあった三國無双2をほんの少し触った事がある程度なので(余談だけど戦国BASARAは一時期ハマってた)こんな感じだったっけ?って思いながらプレイしてました。とにかくハチャメチャにやることが多くて混乱する。味方をどこに動かすかって考えながらプレイするところはまさしくFEですね。
まだ13章終わった程度なんですが、エコーズでも思ったけどもやっぱりキャラがフルボイスでガンガン喋ってくれるのいいですね。
ムービー見て思ったんですけどレオンくんお顔が綺麗ですね。ちょっとネタバレになるけどウードと一緒に居て大丈夫なのか。アレお前オーディンじゃね?何してんの?ってならない?あと10章のゼロとの会話は笑った。楽しそうな職場で何よりです。
やること多いですけどガチャガチャ動かすだけでも楽しいし、章ごとに難易度変えられたり途中でカジュアルとクラシック変えられたり出来るのでかなり良心的な作りになってます。何よりフルボイスだしね。早くチキちゃんとリンディス様使えるようになりたい。

ここからはヒーローズのお話。

f:id:nana392:20171002193637p:plain

踊り子ガチャ、初回無料分でオリヴィエちゃん来ました。
衣装もそうだけどボイスもえっちでかわいい…。あとミニキャラの表情が何よりかわいい。
今回のガチャ、正直全員欲しくて(特にアズールとアクア)課金不可避な感じ。期間長いから給料入ったら考えよう。

クライネ復刻来ましたね。最初の大英雄戦時はインファナルやらなかったんですが今回はやるぞ頑張ったら無事にクリアできました。
ほぼラインハルト無双でした。滅茶苦茶スキル魔改造してるとか*1限界突破しまくってるとかそういうわけではなく、レイとかほぼデフォルトのスキルでクリアできたので意外となんとかなるもんだなあという感じです。
でも元々クライネの難易度はそこまで高くなかった気がする。ルナも様子見のつもりで初見クリアできちゃったしな…。

夢のクライネ艦隊です。限界突破させるかこのままクライネ艦隊にさせるかは非常に悩みどころ。どっちにしたって羽は必要になってしまうのですが…。

というわけで最近のゲームプレイはこんな感じです。そろそろ絵の更新もしたいですね…。

*1:ラインハルトは鬼神と月虹、ニノは奮迅2攻め立て程度にはいじってあります