第392MS小隊3.0

みくに(@392msss)の同人活動の告知など。3rdシーズンです。

滅茶苦茶焦った話

一昨日外付けHDDが認識しなくなって、もしかしていきなりぶっ壊れた?と物凄い焦ったのですが*1ケーブル指し直したらきちんと認識してくれて一安心したのですが、流石にもう言うのも憚られる年数を使ってるHDDをこれ以上使うのはまずいと思って、買い替えを決意した。

外付けHDDの中には同人誌の原稿はもとより音楽データ*2とか素材やら沢山大事なデータが入っているのでお釈迦になるのは御免だったので本日コミケの差し入れを買いに行くついでに買ってきた。
ちなみに買ったのはこれ。↓(アフィじゃないよ)

リンクは1TBだけど私が買ったのは500GBの方。
外付けHDD結構値が張る上にそこまで容量大きくなくていいから手頃なやつがいいと思って店頭で探してたら偶然をこれを見つけて「ダンボーじゃん!これにしよ!」と即レジに持っていきました。
モバイルバッテリーもダンボーのやつ愛用してるので揃えられて嬉しい。データも無事移し替えられたので*3一安心。
とにかく脱稿した後でよかった。

*1:と言いつつも脳内は何かめっちゃ冷静だった、焦ったのは事実なんですが

*2:これが1番消えたらやばい

*3:といいつつさっきもまた認識して無かった上にヤバイ音まで出してた